お知らせ

【学生生活情報】NASCAR 2016 Vol.1

2016/07/20 08:56
今年もトヨタ神戸校からNASCARへ!!

NASCARは・・・
アメリカで大変人気のあるモータースポーツです。
今回出場するNASCAR K&N Pro Series Eastでは、
年間14レースが行われています。
詳細をもっと知りたい方はこちら↓

http://hometracks.nascar.com/series/KN-Pro-Series-East


かつては四輪市販車をベースに改造を施した車両で行われていたレースです。
現在も市販車に見立てた車両デザインですが、
造りは全く違うレース専用車両でレースが行われております。


そして、そんなNASCARに参戦するため、当校の学生2名が神戸を出発しました。

14時間のフライトを終え無事に現地シャーロットへ到着。

翌日からは、早速NASCAR本番に向け、研修開始!


研修は、NASCARについて勉強を行うトレーニングセンターNTI(NASCARTECHNICAL INSTITUTE)で

レース車両で使用するタイヤの構造、アライメントなどの座学やタイヤチェンジのトレーニングを行います。

タイヤひとつでも、普段学校で学ぶタイヤと構造が全く異なるんですよ。


さすが、神戸校のゴールデンコンビ!
飲み込みが早いようです。

英語力はないが、スキルは一流 と高評価の様です。


異国の文化に触れ、2名の学生は一回りも二回りも成長して帰ってくることでしょう。
期待しています。



昨年は、NASCAR本番でトヨタの学生がタイヤチェンジを行い、

さらに、ドライバーのJesse(ジェシー)が気迫の走りをみせ、

2位という好成績を収めました♪♪

今年もトヨタ学生がタイヤチェンジを行うためにトレーニングを行っています。

結果が楽しみです。(^^)

しかし、私たちは結果よりも、何より無事に帰ってきてくれること。

そして、学生の成長した顔を見られることが一番の楽しみです。

また帰国した際は、結果を報告したいと思います。


★NASCARの詳細はコチラ★
お知らせ一覧へ

各種お申込み・お問合せ